やりたい事は社会科学部が一番近いのですが、慶應法政や早稲田政経は就職最強?であって興味分野も少し入っているみたいです。 将来は政治家か大企業(第一希望は三井不動産等の大手不動産会社)に就職したいのですが、やりたい事をとことんやるか、つまらない授業を4年間我慢してより大企業に行きやすいところに行くのでは、人生を長い目で見てどちらの選択の方が良いと思いますか?
一番やりたいことができる学部が一番ではないでしょうか? ただ、 その学部に入って本当にやりたいことができるのか? 大学に入った後に違うことがやりたくならないのか? といったことも考える必要があるかもしれません。 政治家であれば、早稲田政経か慶應法政でしょう。 民間企業の場合は判断しかねます。 一つ念頭に置いておいて欲しいことは、 今の時代大企業に入ったからといって人生安泰ではない可能性があります。 たとえば、東京五輪が終われば、地価は下がり、 不動産業もどうなるかわかりません。 (大手であれば生き残るとは思いますが) ただ、あくまでも大企業への就職を目指すのであれば、 五輪後の不景気の可能性等も踏まえて、 早稲田政経や慶應法政に行くのがいいのかもしれません。 正解は一つではないので、考える参考になれれば幸いです。 勉強頑張ってください。
あなたが目指してられているような世界になるとすべてがハッタリと実力が混在したような世界になります。 自分が何を学びたいかより他人からどう見られたいだからそのために何を身につけるか?が、大事です。仮に三井不動産に入ることが当面の目標の1つだとして問題はむしろ入ってからどうか?です。もちろん勉強だけがすべてではないのですがギリギリで早稲田、ギリギリで三井不動産というように見られるよりは彼ならもっと凄いキャリアが積めるんじゃない?と周囲に思わせることが大切です。 なので早稲田の社学がやりたいことに近くて魅力的だと思えたとしても選択肢を誤るというか勉強に気の緩みは禁物です。きっちり勉強して慶應の法学部政治学科か早稲田の政経学部政治を目指してください。 では早慶はどちらが良いか?答えは簡単です。将来のことはわかりませんが女子の高学歴化が顕著な時代がまだまだ続くため当面は女子に不人気な早稲田より慶應です。 政治家もここのところ自民党の総裁は慶應もしくは学習院成蹊といった女子に人気の大学ばかりです。
配属先の部署にもよるかと思いますが、年度末や四半期ごとの決算月は月30時間程の残業がありました。こちらは入社面接時に説明があったので納得の上で入社したので問題あ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
三井不動産株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
下水道施設の維持管理業務で、日々危機に問題がないか、点検するため責任重大な仕事であり、やりが…続きを見る
私が現在所属する部署は地方都市の福岡だが、社内も取引先も関係なくプライベートでも一緒にキャン…続きを見る
昇格に関する試験は外部機関によるので、 公平性が高く情実人事にはなりづらいと考えられます。…続きを見る
期の初めに各自で目標を設定して、期終わりに自己評価を行います。その後、上長と内容確認を行なっ…続きを見る
接客業である為、何よりお客様から「ありがとう」と言われたとき、一番やりがいを感じます。 そ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
三井不動産株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。