質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

住友不動産の新築そっくりさんで働いた事のある方に質問です。

住友不動産の新築そっくりさんに転職を考えているのですが、 サイトや口コミなどを見て、悪いことばかり書いてあり不安です… ワークライフバランスはほとんど取れず、残業休出当たり前… 責任は全て自分に降りかかり、売れなきゃクビ そういった事が書かれています。 しかし、求人表やホームページには良いことばかり書いてあります(当たり前ですが…) 週休2日、祝日休み、日曜休み…本当なのでしょうか? 短期で稼ぐ人向きなのでしょうか? 営業、設計、施工管理が一貫して出来るのはやりがいがありそうですが… (デザイン等も自由にできるのでしょうか) 求人がいつも出ているのも不安です。 しかし、実際に勤務していた人の中には、 確立されたシステムがあるから、営業苦手でもそれなりに売れる、稼げる、経験になる という人もいます。 ネットの口コミは、住友不動産で売れなくて、痛い目を見た人が怨みをもって書いているのか、 それとも第三者目線で見てもひどい会社なのか、どうなのでしょうか? 感情を表に出さず、一歩引いて見た冷静な分析を教えてくださる人のみ回答をお願い致します。

質問日2017/12/03 02:06:17
解決済み2017/12/17 04:44:44
共感した6
回答数1
閲覧数18024
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

はっきり申し上げますが、クチコミその通りです。 責任は全て自分→ケツを拭く上司はほぼ居ません。いかに自分の管轄で問題なく売上上げるかしか考えてません。 売れなきゃクビ→その通り。ノルマ未達ならクビです。 ワークライフバランス→取れません。今のご時世携帯がありますので、休みだろうがなんだろうが客や現場から電話来ます。もちろん客も現場もほっとけないので必要なら向かいます。 週休二日云々→売上上げれて、客対応も問題なく出来て、現場対応も問題なく出来るなら取れるでしょう。そんな人ほぼ居ませんけど。ちなみに祝日日時はイベントよくやってますよ。 営業から一貫→言い換えれば全て自分の責任です。何があっても何とかしなきゃダメです。お金勘定ももちろんです。 稼げる→歩合の高い低いの基準が難しいですが、問題はいつ支払れるかだと思います。工事完了の後、最終入金後に支払いだと思いますので契約してから2~3ヶ月後だと思います。1000万超の契約を毎月何件も取れるなら稼げると思います。 システムが整ってるから売れる→これだけリフォーム会社が増えた今では相見積がほぼ絶対です。かつ、金額帯から新築とも競合します。マニュアルだけで売れると思いますか?よっぽどの、住友ファンぐらいじゃないでしょうか。少し持論ですが、高額な買い物ほど、客は営業マンを気に入って決断されるイメージです。もちろんブランド力というのもありますが。 長くなりましたがお役に立ちそうでしょうか? 結論から申し上げると、そこへの転職は個人的には全くオススメしません。

回答日2017/12/04 05:55:35
参考になる6
ありがとう1
感動した1
おもしろい0

住友不動産株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

住友不動産株式会社の求人を様々な条件で探せます

住友不動産株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

住友不動産株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

住友不動産株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。