質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

住友不動産への転職について質問です

求人サイトに住友不動産の求人広告が長期にわたって掲載されてます。 高額な年収例が出ていますが、求人広告を長期にわたって掲載している という事は、中の仕事が非常に厳しく、人の出入りが激しいのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問日2011/11/26 00:05:09
解決済み2011/12/10 10:16:17
共感した0
回答数5
閲覧数22154
お礼0

ベストアンサー

結構、仕事はキツそうですよ。例えば夜遅く迄とか。。。職場の雰囲気に、合う人には良いでしょうが、、、。だから高い年収なんでしょうね。わりと高鼻の人も、、、大盤振る舞いの人も様々でしょうね。学歴もこだわりあるのかなぁ?。入ってしまえば、実力で物が言える職場なら良いですけど、ほんの一部を見ただけで詳しく解りませんが、沢山、部署もありそうですしね。

回答日2011/11/26 00:32:13
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • 一定の期間内で契約が取れないと、そのまま解雇されるという仕組みになっているので、結果的に人の出入りが激しい、ということになります。また、高額な年収は、ひっきりなしに契約が取れる、と言う前提です。

    回答日2011/11/28 19:54:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 住友不動産ではなく、その関係会社でしょう。 高いのは歩合給の部分が大きいからです。

    回答日2011/11/26 11:12:20
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 時代の象徴と 企業の戦略ですね 仕事がないからこそ人海戦術で仕事の奪い合いに勝つ必要があります だから体力ある会社は営業マンを根こそぎ取ります 埋もれる人材を拾いだす確実な方法です 過酷な環境で 生き残れる DNAを持った人間が住友に残ることになります 生き残れた者は最終は楽な方向へと配置されていきますが、そこにたどり着くまでに、過酷なサバイバルゲームが10年続きます。 脱落、精神疾患、解雇の障害物を交わした者が生き残れます。 そうして優秀なDNAが会社に残ります 10年規模の試用期間みたいなものです。 バブル期は 製造業の大手が綺麗な求人情報をいつも載せてました。

    回答日2011/11/26 08:12:34
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • >高額な年収例が出ていますが、求人広告を長期にわたって掲載している という事は、中の仕事が非常に厳しく、人の出入りが激しいのでしょうか? ⇒離職率が高いとしか考えられません。 よく企業広告の為だという人もいますが、それは違うと思います。 それなら、わざわざ転職サイトを使う必要性はないでしょう。 常に求人している⇒離職率が高い⇒家を買う時も担当者がコロコロ代わりそう よって広告を兼ねているとは思えません。 住友不動産に限らず、基本的に不動産業界は、離職率が高い業界です。

    回答日2011/11/26 06:06:19
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

住友不動産株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

住友不動産株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

住友不動産株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 住友不動産株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

住友不動産株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

住友不動産株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

住友不動産株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。