ふれあいセンターを運営するNHK営業サービス(NBS)は週刊文春が告発した受信料詐欺の渦中にある会社ですよ。 図書館で文春3/9号(一緒にその前の2/23号·3/2号も)を読んでみましょう。戸別訪問員用の詐欺マニュアルが暴露されていますが、当然オペレーター用のマニュアルもあるはずで、嘘の説明をして国民を騙します。 ワンセグ携帯で契約させられた人が取消の電話をしてきても「NHKが映るものがあるとご契約の必要がある」と言いますが、、、 〈ワンセグ携帯 契約不要~さいたま地裁〉 https://www.bengo4.com/internet/n_5038/ レオパレスで契約させられた人が解約の電話をしてきても「テレビをご覧になれるので解約できない」と言いますが、、、 〈テレビ付賃貸 契約義務なし~東京地裁〉 http://www.sankei.com/smp/affairs/news/161027/afr1610270024-s1.html このように裁判所が「契約の必要がない」と判断している本来契約義務がない人達に対して、今現在も嘘の説明をして法律的に正しい主張をしても全く取り合いません。 「テレビがなくてもマンションに共同アンテナがあれば契約が必要になる」なんて嘘も言います。私も以前衛星契約に偽造されましたが「私文書偽造で警察に届けますよ」と警告するまで「契約の必要がある」の一点張りで犯罪をしてる意識がありません。 あなたはこのような犯罪の片棒を担ぐような仕事をできるのですか?裁判所の判断を無視して国民を騙すような仕事をしていると友人に話せますか?という事です。 下記のような対応もします。電話している人は元NHK職員で今は反NHKの人ですが、電話内で間違った事は言ってはいません。もちろん罵声や嫌みも言われるでしょう。ちなみに営業センターはNHK直属の営業拠点ですがオペレーターはNBSから派遣されるようです。 〈NHKに電話したら切られました〉 https://youtu.be/1Kffjpmu4-U
ご回答、ありがとうございました。
契約手続きだけの電話か、苦情もあるか確認してはどうでしょう? 世の中には店員に横柄な態度をとる人がいますよね それと同じ理由で、罵声を浴びせてもいいと考える人からの電話もあるかもしれません
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