質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

下記の経歴では転職の可能性はどれくらいあるでしょうか?また、オススメの資格があれば教えていただきたいです。 【経歴】 性別年齢:22歳の男 最終学歴:管理栄養学科の4大卒(Fラン)

取得している資格:普通自動車免許(mt)、MOSExcel2013・Word2013、管理栄養士、栄養士、調理師、フードスペシャリスト 経歴:アルバイト経験としては、カフェのバイトリーダー(2年)とイオンモールの管理事務所。現在今年の4月からの新卒として老人保健施設で管理栄養士として勤務中。 転職したい経緯とビジョン:これまでの人生、1度窓から身を投げようとしたくらいにはどうでも良く、進路も興味がなかったため流れで進んできたが、婚約者ができ、将来への欲も出てきたため、安月給のこの業界をやめ、アルバイトで経験した事務職が自分に合っていると思ったため、簿記などの資格を取得し、転職しようと思い、取得する資格、辞めるタイミングを現在検討中。 想像している転職のタイミングとしては、今の仕事を来年の4月までは続け、お金を貯めて、専門学校へ入るなりして資格を取得し、25歳までには転職をしたいと考えています。 この経歴での転職の可能性、また事務職全般である程度お金を稼ぐことが出来ればいいと思っているので、そういった資格があればご教示いただけますと幸いです。 勿論自分でも、ネットで資格を探したり、今専門学校に行っている知り合い達にも話を聞くなどしていますが、皆様にも知恵をお借りしたく質問させていただきました。 何卒ご回答の程よろしくお願い致します。

質問日2022/04/07 13:15:55
解決済み2022/04/17 19:22:31
共感した0
回答数3
閲覧数255
お礼100

ベストアンサー

転職できる可能性は100%です。 おすすめの資格は簿記2級とかですかね。 事務といっても、OLのような事務なのか、総務、法務、経理、色々と種類があります。 ただ、資格があれば入れるというものでもないので、まずは希望の業界で中小企業に入り、そこからステップアップして大企業へ入ってください。

回答日2022/04/07 13:22:38
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 男で事務となると、経理部くらいしか男はいないですよ。 経理部は最低でも日商簿記2級は持ってます。転職組だと元銀行員とかも多いです。うちの経理部の社員は男女とも元銀行員です。 私は別部署の事務ですが、私も元銀行員です。 一般事務に男はいらないです。というか一般事務の給料では生活できないですよ。 事務でお金は稼げません。 病院事務(医療事務)も事務長は男ですが、1人しかいませんからね 下積みは必要ですが、医療事務も候補に入れたらどうですかね。 こっちもあんまり稼げませんけどね。 だって事務の仕事って昔は人の手が必要だったけど、今はなんでもPCがするから人がいらないんですよね。 うちの会社も10年前から事務員半分になってます。一般事務は時短パートで事足りるしね。

    回答日2022/04/08 14:18:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • >下記の経歴では転職の可能性はどれくらいあるでしょうか? 選り好みしなければあると思いますが、条件はあまり期待出来ないと思います。 あと、1年+α程度でとれる資格だと、簿記2級位だと思うので(がんばれば社労士?)、出来れば在籍しながら資格とった方が良いと思いますよ。 一番良いのは、お立場的に難しいとは思いますが、今の仕事をしながら簿記2級とって、事務に異動して、実務経験を積んで転職かと思います。

    回答日2022/04/07 14:32:47
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

イオンモール株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

イオンモール株式会社の求人を様々な条件で探せます

イオンモール株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

イオンモール株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

イオンモール株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。