その為にはどんな勉強すればよいですか補足ちなみに工業科ではなく普通科です。
まず鉄道業界の悪習で、コネクションは重要です。知り合いに小田急関係者がいれば、一言「小田急で頑張りたいです」と伝えることは重要です。しかし、コネクションが通用するのは2次試験からであり、まず1次試験合格が必須です。1次試験は一般の就職試験と変わりはありません。 重要なのは適性であり、乗務員に必然な心身条件、特に裸眼0.3以上の視力は絶対に必要です。 勘違いしないでほしいのですが、鉄道会社だから鉄道の知識が必要なんてことは全くありません。 必要な鉄道の知識は入社後に会社からしっかり教育されます。 小田急だから特別なことはありません。一般企業と同じく、社会人としての準備をしてください。 私がまだ高校生で入社が内定した時、不合格だった生徒たちの名を聞いた教諭が「やっぱりな」とつぶやいたのは忘れられません。 あえてアドバイスするなら、中学レベルの数学と電気が電車運転士の教習では多用されます。 運転士を目指すなら復習しておいてください。
それ以前に小田急本体の上級の管理職の方とのコネクションはありますか? 小田急は、少なくとも本社の部長級以上の方との強力なコネクションがなければ、どんなに優秀な成績であっても高卒での入社は極めて困難です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
小田急電鉄株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
常に人手不足です。 定時に終わることはほとんどなく 毎日 2時間から3時間近く残業させられて…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
小田急電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。