現役、元バスドライバーの方教えて下さい。 現在大型二種を所有してます、腰を痛めて手積み手降ろしができなくなり、路線か観光バスに転職しようと思いますが、景気はどうですか? 厳しいのは承知ですが、どの部分が納得いかないか教えて下さい。 また都内のバス会社で比較的居心地のいい会社はありますか補足また勤務中頭に来たことはなんですか
現役バスドライバーです。 景気はその会社それぞれだと思いますが私の会社では路線・高速・貸切共に厳しいのが現状です。田舎ということもありますが路線バスは乗客の減少・高速はツアーバスなどの法外な値下げ、貸切は稼動が少ないなどです。 納得いかない面はやはり人の命を預かる仕事なのにそれに見合った給料ではないというところですね、又乗客のマナーの悪さもひどいものです。地元の方はいいのですが都会からの観光客はかなりのものです。こんなところでしょうか。 都内のバス会社なら小田急・西武・関東バスくらいですね。 もしバスドライバーになるのでしたら頑張ってください。
現役路線バス運転士です。仕事そのものは食いっぱぐれがありませんが 給料安いです(公営バスでは無く民間企業なので)良くて年収400ちょっと。ストレスは溜まる一方ですよ…アクセルブレーキクラッチ全て気を遣うし、馬鹿な歩行者自転車自家用車に憤慨し、理不尽な乗客のクレーム。バスが好きじゃなきゃ続かないと思います。トラックと違い積み降ろしは無いですが逆に座りっぱなのでそれはそれで腰を痛め易いです。総括すると人命を預かる割に給料が安く、割に合わないと自分は思います。都内では関東バス・小田急バスが比較的いいです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
小田急電鉄株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
常に人手不足です。 定時に終わることはほとんどなく 毎日 2時間から3時間近く残業させられて…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
小田急電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。