来ればJR東日本のプロフェッショナル採用の「車両・機械」フィールドで働いている方、ご回答お願いします!
知恵袋がお勧めの質問だというので回答します。 私は関係者ではありませんが、まずは、どんな仕事でも「大変」でないことなど無いということ。しかし、その「大変」の先に達成感とやりがいがあり、それがそのお仕事の魅力であるわけです。 「大変」というのが残業が多いとか休日が少ないとか上司が厳しいとかそんな意味で回答いかんではエントリーを取りやめようとしているのか、それともプロフェッショナルに至る過程で、つまりこの仕事の魅力の部分ですね、こんな勉強をしたとか先輩のこんな技術を盗んだという意味での「大変」さを尋ねているのかわかりません。 前者だとしたらここでの回答を聞くまでもなくエントリーを取りやめた方がいいですし、後者だとしたら質問の仕方があまりにも稚拙です。厳しい就職戦線を生き残ろうと考えているのなら、面接官の質問に的確に答える術はもちろんのこと、質問の仕方についても勉強しておくといいと思いますよ。 面接で「何か質問はありますか」と聞かれ、質問がこれだとしたら、まず不採用でしょう。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
工務部や電気部、車両部と多彩な役割を持った職人が電車を安全に走らせる為に日々努力を続けている…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。