H25年度 就職者数 修士82名 学士28名 計110名 主な就職先 JR東、スズキ 6名 JR東海、三菱電機、信越ポリマー 4名 東京電力、東北電力、日産自動車、ホンダ、川崎重工、出光興産、ダイキン工業、東芝、明電舎、富士電機、日立建機、オリンパス、キヤノン、コニカミノルタ、京セラ、テルモ、ロッテ 各2名
東京電力・東北電力がいて関西電力や中国電力がいないので、関東周辺の大学であることはほぼ間違いない。 ただ、早慶はこんなにしょぼい実績じゃない。それにコンサルとかもいるはず。 上智や理科大ももっと就職良好なはず。 早慶+上智理科大だと日立やトヨタがいないのはおかしい。 マーチも2人くらいなら日立やトヨタに行く奴がいるはず。 芝浦はJRの現業がもっと多いはず。 日大理工や東京都市や工学院や東京電機だともっとしょぼいはず。 よってこれらも違う。 つうかそもそも、関東の私立理系の実績っぽくない。 渋い企業が多すぎるし、院進学率も高すぎ。 7割も院に進む私立理系って早慶しかないでしょ。 見た感じ関東周辺~北信越の国立っぽい。 関東周辺の国立で考えた時、東大東工大じゃないのは明らか。 筑波横国千葉農工電通はもっといいところに行ってるはず。 海洋大じゃないのも明らか。 茨城大なら日立がいないのはおかしい。 信州大はもっと地元の精密機器系の会社に行く奴が多いはず。 宇都宮や群馬大あたりはもっと院進学率も低いし就職先の質も落ちるはず。 埼玉大・新潟大・静岡大のどれかでしょう。 ただ新潟大ならコロナがいるはずなんだがいない。 スズキ、JR東海が多いのを見る限り静岡かな? でも埼玉のような気もする。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。