指定校求人でしょうか?それとも公開求人でしょうか? JR東日本のプロ職は部門関係なく一括募集と部門が分けられた募集があります。 学校によっては電気科は電気、信通の部門、土木科は施設、保線(厳密にいえば施設)の部門といった縛りや、学科関係なく応募していることもあります。 建設科だからこの部門なのかは求人票に書いてあるので、進路担当の先生などに聞きましょう。 プロ職で入りたいなら下手な大学にいくより高卒入社の方が絶対にいいでしょう。大卒なら俗にいう2流大学以上。 専門は話にならない場合が多いです(部門、学校による)
求人が来ているのなら特に関係なくプロ採用だったらどの部門でも志願できますよ。 建設科だったら設備や工事事務所当たりに採用されるかもしれません。 評定と内申次第ですね、こればかりは
>>そのままじゃ就職できませんよね? 指定校求人の意味分かってますか?というか、工業高校から進学したらJRに就職なんて不可能だと思ったほうがいいですよ。 指定校求人だからこそ就職できますが、それが無ければ相当な学力が無いと就職なんてできません。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。