面接用の志望動機を考えてみたので添削とアドバイスをお願いします。 同じようなことを2回言っているところもあるのでそこを簡略化してほしいです。
まじめに回答しますね。 主様自身の言葉と理由が見えません。 規模の違いはあっても、JR東日本でなくても、志望理由にあることは可能かと思います。
皆さん回答ありがとうございました。 どなたもとても真剣に答えて下さり迷いました!
御社は話し言葉なので、文章で書く場合は貴社と書きましょう。 「活した」ではなく「活かした」です。 実際にJR東日本を利用して良かったと思った点なども書くと、良いかもしれません。 読んでいて不思議に思ったのが、「日本の鉄道会社の最前線をいく」という言葉です。何が最前線をいくのか、例えばJR西日本と異なる点があるのか、など少し具体的に書くと良いかもしれません。 冒頭の「多くの方が利用し、」という文章と2段落目の「毎日たくさんの方が通勤などで利用している〜」は重複しているので、どちらかひとつを使うとしつこくならないと思います。 私だけでなく、ほかの方のアドバイスも聞いてみてくださいね!
nb利 日本の 通宗 の くP社で 運転土 主 使社は 421の認線台 有( ており 人のちか通動な"てで利用 in て それを しk視光地への た貝光t地 ヘの 廷を行 十 3 フ で uz 去 在て在 て 去 を担う-トてしてP社で日幸ャ旅 支 入 3 士 十 800
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。