自分も来年、JR東日本と貨物受けて運転士になりたいのですが。自分は計算は遅いし、コミュ障でクラスに友達もいない陰キャだし、すぐキレるしで問題ありありです。部活やってるので体力には自信あるけど
最近の列車は高機能化されて オペレーションの程度も高度化してるから 最低でもパソコンが扱える程度の知識・能力は要求され得るので 計算が遅い は致命傷になる可能性はあるし 今でも特に視力・視覚に関する基準はかなり厳しい。 さらに要求するレベルが上がったので 事実上 運転士の候補と見込んで採用するのが大卒以上となった結果 かつてより養成に時間は掛けられなくなっなので 入社数年以内の登用・選抜のチャンスを逃すと 事実上、運転士になるための途は閉ざされる。
あの仕事がエリートなら他の仕事なんか神以上になりますわ。 列車の運転自体は馬鹿でもできる。山手線やら新幹線なんか無人みたいなもん。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
危険な仕事をしている割には給料が安い いつ怪我をしてもおかしくないので安全には気を使う …続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。