回答失礼します。 何を持って難しいかにもよりますが、東京メトロとJR東日本は同じくらいの難易度だと思います。 実際に東日本が不合格でメトロに合格した人もいますし、逆にメトロがダメで東日本に合格した人も多く見てきました。 現業職はどの会社も大差ないと思いますね。 ただ、採用人数に差があるので、ここだけ見れば東日本の方が採用人数が多いのでチャンスはあるのではないでしょうか? あと、質問者様が今後どの様なキャリアを積みたいかによるのですが、東日本に関しては駅や乗務員を一生続ける事はできません。 例えば、ずっと運転士がしたいとしても10年で別の部署に異動となりずっとはできません、、、、 これに関しては運輸だけじゃなくNewDaysの様な店舗運営や不動産関係など他のもやってみたいというのであればおすすめだと思いますね。 是非参考までに☺️
どっちも難易度的には同じなんですね、 ありがとうございました!
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。