りも一般常識の方が遥かに難しい気がしますがこの考えは間違っていますか?また、逆に大手の会社も受けましたがテストは比較的簡単でした。中堅が難しく、大手が比較的易しい問題の理由は何でしょうか?最後の質問ですが、本日のお昼、ある飲食店からJR東日本の社員3人が出てきたのを見かけたのですが、ガラが悪くこちらも驚きました。若い社員さんでした。服装も乱れてました。性格検査を通り、 厳しい倍率を勝ち残った優秀な方しかいないと思ったんですけどね。JR東日本の現状として、質が下がってきたのですか?ポテンシャル、プロフェッショナル併願できるので必然的に優秀な生徒が残ってるはずなのですが。
一般常識問題は範囲も広く、全然常識じゃなかったりするので私もそちらの方が難しく感じます。 さて中堅が難しいとのことですが、それは企業によるだけだと思います。理由があるとすれば、社員の常識不足が問題になっていて常識力のある人を求めてるとか? 別に大企業だから難しいというわけでもないと思いますよ。確かに大体はそうですが。 最後にJR社員の話ですが まず、本当に社員ですか?制服着てるバイトもかなりいます。 それから、優秀な人間が服装乱れてもなんらおかしくありません。本人の優秀さと服装は必ずしも直結しません。 最後に、何万人もいる企業において様々な人がいるのは当然のことであり、その多様性を認めてこそイノベーションが起きると言われ近年ダイバーシティが推進される傾向にあります。そのガラの悪い人にも何かしら優秀な点があるのでしょう、きっと。 まあでもポテンシャルではないでしょうね。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。