プロフェッショナル採用なら問題ないと思います。 JR東日本のプロフェッショナル採用の場合 どこの学校を出ているかよりも受ける個人を重視してると思います。 実際、採用実績がある学校から受けても落ちることはあります。 逆に、受かったことのない学校出身者が受かることもあります。 ただ、まったく関係ない分野の学校から受ける以上 「受ける理由」は必ず聞かれますから理由は考えてください。 「昔から車掌になるのが夢だった」と言えば 「なぜ最初から鉄道を目指さなかったのか」などを 詳しく掘り下げられると思うので、多少突っ込まれても返せるように 自分の中で答えを考えておいた方が良いです。 なぜなら、そこで納得の行く説明をできないようだと 面接官は質問者さんを「方針がコロコロ変わる飽きっぽい人」と 判断して落とすことになりかねないからです。 人一人を育てるのに多額の費用と人員をかける会社にとって そんな不安定にあちこちへ心変わりする人はあまり好かれません。 すぐに転職されてそれまでのコストが無駄になる危険があるからです。
百間は一見にしかず。頑張りましょう。何を、言ってるのですか? 夢を諦めず頑張りましょう。 自分も一度は、病院で、医療事務やってましたが、大空の夢が捨てられず、頑張りました。まだ、未熟者です。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。