そういうんは、東日本の社員しかわからへんで。 正式な答えがほしいなら、東日本のサイトからきいたらええで。 http://www.jreast.co.jp/info/opinion.html サイトに電話番号もかいてあるで。 どうして素人がここの答えが正しい答えやってわかるんかが、なぞやで。 ここやと、間違った答えを信じるかもしれんで。 会社の正式な答えでなくてええんなら、ここで満足したらええで。 会社が答える事をここで質問して社員に答えさせたいんなら、社員に時間外労働をさせるだけやで。 会社が答える事をここで質問したら、つりやと思われるで。 勉強ができへんと記憶できへんで使えへんって、思われるで。
詳しく無いのですが一言。 運転士は運転する車両と乗客の安全を守らなければいけません。 多分ですが、緑の窓口からホームの駅員から車掌と、鉄道システム が円滑に回るための全てのスキルが運転士に求められると思います。 つまり、運転士は運航に何が有っても冷静に適切に車両と乗客の 対応が出来る必要があると思います。 そこに、高卒・大卒のなりやすさは無いかと思います。 4年間経験を先に積んでいる高卒が有利か?4年間論理的に物事を 考えるよう教育された大卒が有利になるかはわかりません。 鉄道システムを理解しどんなときにも冷静に行動できるスキルを 持つ人が新幹線運転士にもなれると思います。 運転士は技術職ではありません。事務職の一部にあたります。 なので私は息子を大学に入れました。 そしてこの春から運転士を目指して鉄道会社に入社します。
JR東日本のHP見たら? https://www.jreast.co.jp/recruit/student/business/office01/ 一番下まで見てね!
まず高卒でなるためには、進学する高校にJR東日本から求人が来ないと応募すらできません。 なので、進学をしようとしている高校の就職状況などを調べたほうがいいでしょう。 就職しやすさだけなら、圧倒的に高卒です。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。