なれますよ 昔は鉄道会社の大卒はエリートだったのですが、今は高卒でまともな人間が集まらないので、大卒が高卒の仕事であった駅員をやってる場合が多いです 今は、長時間勤務で夜間勤務も多い駅員は、結構嫌われてます 「酔客」対応もしなければいけませんから体力も求められます 国士館卒は暴力に抵抗が有りませんから、こういう職場でも就職出来る可能性が高いです 但し、国士館は限度を知らない人間が多いので、暴力傷害事件に発展しては鉄道会社としても困る・・というのが現状です
鉄道会社にOBがいるか知らべましょう。 <検索してください> マイナビ2021 https://job.mynavi.jp/21/pc/ 次にマイナビサイトの上段から「企業検索」をクリックして、 まずはフリーワードに「国士舘大学」を入力 「業種」には「インフラ・サービス」をクリック、詳細の「鉄道・航空」をクリックしてください。 そうするとOBのいる企業が出てきます。 その中から、航空関係等を除いたのが鉄道会社へ就職したOBです。 JR東日本はもとより、他のJR系列会社 あるいは私鉄がたくさん出てきます。 たくさんOBは鉄道会社に就職しています。 安心しましたか。 確かだいぶ前ですが国士舘の雑誌「ウゴパン」にJR東日本に就職したOBのインタービューが掲載されていました。 探してみるのもいいかと思います。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。