どちらも、国立大学出身者でなければ、NG。 現業職は、京浜急行並みの給料ですよ。 JR東海は、 総合職は、愛知大学、愛知学院大学、中京大学卒が多く、 幹部候補生としてなら、上記3大学卒が有利。 しかし、あとから入って来る 監督官庁の国立大学出身者の天下りに、 エリートと言われる地位を横取りされるそうだ。 国家公務員で出世出来ないヤツラガ、 天下りとして、後から入ってきて、エリートと称して、 威張りくさっているのが、現実。 リニア新幹線は、天下りのヤツらの成果としたいらしい。 国会議員とつるんで。 JR東日本も似たようなもの。
それは両方内定を貰った方だけの特典ですね。 ゆっくり考えればいいんじゃないでしょうか。 というか、自分の志望動機に近い方に従えばいいと思います。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
危険な仕事をしている割には給料が安い いつ怪我をしてもおかしくないので安全には気を使う …続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。