ネットで見たので、この進路でなることができるのか不安です。もしそれが本当ならば、おすすめの大学・学部・学科を教えてもらえると嬉しいです。(できれば日本大学内)拙い文章ですみません。。。 ちなみに高校は偏差値50後半の進学校で、今は文理選択中です。
機械工でも不可能ではありませんが、少しでも確率を高めたいなら日大理工学部交通システム工学科がお勧めです。 2020年 日大理工就職者数 東日本乗客鉄道 土木1交通6機械2航空1電気3物理1=14名 東海乗客鉄道 土木1交通3まち1精密1機械1電気4電子1情報1=13名 西日本乗客鉄道 航空1=1名 大学院 東海乗客鉄道 機械1=1名 東日本乗客鉄道 土木1交通1機械1電気2情報2物理1量子1=9名 西日本乗客鉄道 0名 JRに交通システム工だけで10名、うち東日本に7名就職 してます。 文系だと職種が限られるので理系の方が良いですよ。 日大理工の過去三年分の就職状況はことらからどうぞ。 日大理工就職の就職状況 https://www.cst.nihon-u.ac.jp/employment/situation.html
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
危険な仕事をしている割には給料が安い いつ怪我をしてもおかしくないので安全には気を使う …続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。