車両を検修として回答します(JR東日本は車両、機械の2分野にわけているため) 支社にもよりますが車両系統は大まかに2つの仕事場があります。 ・車両センター 大がかりな検査修繕を行う場所で基本は日勤。土日休み。 ・駅、電車区、機関区等 仕業、交番、重要部、指定取替、台車検査など周期的に必要な検査を行います。仕業検査を行う区所では夜勤帯があります。 基本的に日勤職場は週休2日。土日休み(土曜日出勤もある) 交代制の職場は24h勤務 9時出勤翌9時退勤 回りとしては 1日目:9時出勤 2日目:9時退勤 3日目:休日 4日目:9時出勤 が基本です。2日目は9時に仕事が終わるのでそのあとは休日のようなものです。 日勤職場では年末年始、GW、お盆は長期休暇がとれますが交代制の職場は比較的短くなります。
詳細ありがとうございました。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
危険な仕事をしている割には給料が安い いつ怪我をしてもおかしくないので安全には気を使う …続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。