就職したいところは2つあります。1つ目は、オリエンタルランドの技術職です。2つ目は、JR東日本のエリア職(関東の水戸)です。 学歴は茨城県立つくば工科高等学校 ロボット工学科 2020年3月卒業、産業技術短期大学 機械工学科2022年3月卒業、徳島文理大学 機械創造工学科2024年3月卒業見込みです。 資格は第二種電気工事士(国家資格)、ガス溶接、小型車両です。 長所は人をまとめることは苦手だったけど、小学生の時から短大までリーダーになるための挑戦をしてました。経験としては、実行委員(中学と高校と短大)、クラブ委員(小学)、自治会(短大)をやっていたところです。 なぜそこに就職したいと思ったのは小さい頃から動く機体をいじるのが好きで機械がどんな仕組みをして動くのかに興味を持ち短大と大学に入り、4年間仕組みを勉強した事を生かして仕事でアイデアを出し、実際に機体を作りたいからです。 電車の場合は機体の形でどのくらいのスピードが出るところなど興味を持ちました。 アトラクションの場合はゲストに演出で機体を隠す仕組みや乗り物の動き方や錯覚を技術で工夫するところに興味を持ちました。 志望しているところって内定貰えるのは難しいですか? SPIは今月から勉強します。
卒業見込の大学の卒業生で就職を希望している会社へ入社されている方々はいますか? もし卒業生がいるようでしたら、大学で就職に関して情報を持っているかもしれません。 卒業生が見当たらなくても、他の学生と差別化できるものを持っていれば可能性はあると思います。 (国家資格等) 英語は頑張った方が良いです。 まだ時間があるので、電験三種など取得してみるのは如何ですか? 持っていると周りの学生と比較して相当有利です。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
危険な仕事をしている割には給料が安い いつ怪我をしてもおかしくないので安全には気を使う …続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。