私は視力検査で基準の視力に満たさなかったため、運転士になるという夢を叶えることはできませんでした。 でも、5歳下の27歳の後輩の女性が運転士試験に合格して運転士になりました。 それで昨日、初めてその女性とペアを組むことになりました。(後輩が運転士で私が車掌) 27歳の女性が運転士になれて私が運転士になれなかったという現実が今でも受け止められないくらいに落ち込んでいます。 その後輩の女性運転士が入社して駅員として配属された新人時代に私も同じ駅で駅員をしていて、同じ駅で働く駅員の先輩後輩の関係でした。 そして、私の方が先に車掌の登用試験に合格して駅員から乗務員(車掌)になりました。 私の方が早く入社をして、出世もしてきましたが私は車掌止まりです。視力検査で基準値に届かなかったので、もう運転士にはなれないです。 私より5年も遅く入社してきた後輩の女性とペアを組んで、私が車掌をして後輩が運転士をしているという現実がとても辛いです。 どのように私はモチベーションを維持して車掌の仕事を続けていけばいいんでしょうか? とても辛いので何かモチベーションを維持できる方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。
運転士に不合格なのは、視力の所為ではないと考えたらどうでしょう。 要は、諦めがつくかどうかだと思いまして。 もしくは頑張って運転士に合格するか。 後輩との勝ち負けは関係なく。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。