JR東日本のプロフェッショナル採用応募要項に 2014年4月から2015年3月までに以下の学校を卒業(見込)・修了(見込)の方、若しくは2011年4月から2014年3月までに以下の学校を卒業・修了された方 <1>大学院、大学 <2>高等専門学校 <3>短期大学 <4>専修学校、各種学校 ※<4>については高等学校を卒業された方、または専修学校の修業年限3年以上の高等課程を卒業した方に限ります。 とありますがどう言う意味ですか? 特に ※<4>については高等学校を卒業された方、または専修学校の修業年限3年以上の高等課程を卒業した方に限ります。 のところ また、高卒で入るにはどうすればいいですか? 就職率(枠がある)の高い高校・大学を教えてください。 一応視力は大丈夫です。 よろしくお願いします。
どうも、今年、進学校から高卒でJR東日本に駅・乗務員フィールドで内定を貰った者です。 本当にJRに入社したいと思うなら高卒が一番です。 大卒より枠は狭いですが大卒が30~40倍程度に対し、高卒は3~4倍程度です。(エリアや支社によって変わります) <4>については定時制、単位制、工業や商業、普通科、どの高校にいてもJR東日本の入社試験を受けることができるということです。 学校の担任の先生や進路の先生にJR求人票を確認してもらって学校を通じての試験になります。 鉄道高校に行けば入社するのが有利みたいな風潮がありますが、そういう専門的な高校や、工業高校は車掌や運転士を目指す人にとって逆に不利です。自分は毎年就職する人が一人か二人ぐらいの普通科の高校でしたが内定もらえました。 なので高校に進学するときは両親の方々とよく話をしてください。 自分が思うに一番大事なのは高校の時に入部していた部活だと思いますね。
ありがとうございます。 知りたかったので助かりました。 また何かありましたらその時はお願いします。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。