学歴がものをいう会社です。 ポテンシャル採用であれば、ある程度権限を持って支社、本社で働くこともできますが、プロ職だと、どうしても現場の運用が長期に渡ります。 プロ職の中で一部の成果を出した人は本社で働けますが出世のスピードがポテンシャルの人と違うので基本的に頭が上がらないことが多いです。 ポテンシャル採用の方Aさんとプロフェッショナル採用のBさんが同じ能力であっても、能力に関係なくAさんが出世します。中で別会社、別運用が2本走ってると思ってもらうとわかりやすいかと思います。
>どんな企業なんですか? 答えは鉄道事業ですよね。 どの様な職種の募集?いうことであれば、JR東日本のWEBサイトに答えがあります。 https://www.jreast.co.jp/recruit/society/boshu.html ●メンテナンス(線路/土木) 土木構造物(線路、橋りょう、高架橋、トンネルなど)の診断・メンテナンス、補修・補強計画の策定や耐震補強工事、降雨防災工事などの自然災害対策計画の策定および工事監理、技術管理業務など ●列車制御システム・エネルギー・情報通信 ※メンテナンス 信号保安設備、電力設備(発変電・送配電・電車線)、情報通信ネットワークのメンテナンス、工事設計、工事施工監理、技術管理など ※工事・開発 信号保安設備、電力設備(発変電・送配電・電車線)、情報通信ネットワークの大規模な工事計画、工事設計、工事施工監理、技術管理など ↑など多岐に渡る職種の募集です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。