癲癇の程度を、教えて下さい。 https://takumick.com/jreast-saiyo 運輸コース(駅員・車掌・運転士)は駄目ですね。 技術コース(電気・保守・車両) こちらは難易度が『やや易』ですね。 運輸コースは駄目ですね。 技術コース狙いですね。多分、夜勤で整備だと思います。 (すいません。電車しか思いつかないので・・・。) 面接で自分が癲癇者と言わないように。 私は99%が落ちると思います。 まーあなたの年の倍は生きています。
精神障害者保健福祉手帳を取得していれば、障害者雇用枠で働くことは出来ます。 身体障害者と精神障害者の差別が無くなってから、もうずいぶん経ちます。 逆に日常生活に支障なく、ゆえに障害者手帳は貰えない場合なら、医師の診断次第でこれも採用されることもあります。 いずれにしても旧プロフェッショナル職ではなく、エリア職のうち、「鉄道営業・観光開発」部門、または「技術事務」部門などではチャンスがありそうです。 気をつけないといけないのは、病状を隠し通してうまく採用された場合には、あとでバレると不実記載などに該当して解雇されることです。 しかし心身の健康状態を正直に記入した場合なら、後に病状が悪化した場合でも障害者雇用適用となって就労を続けられます。(元JR社員)
採用してる人事にお問い合わせするのが確実です。 面接の時に聞くのもありだと思います。 判断するのは採用人事なのに憶測で物を言ってる人はどうなんだろうって思います。
同じことを言いますが 旅客車で 公共の乗り物の中に タクシーやバス、 飛行機、鉄道、船舶などがあります。 職業での運転となると 適性検査を受けることになり 中には脳波検査があり たとえ これまでに 病気で既往歴のない人でも 脳波に乱れや異常がみられれば 不適切になり業務から外されます。 バス運転士、列車の運転士、 航空機(パイロット)が それにあたります。 まず 既往歴のある時点で不適切です。 あなたも タクシーやバス、 列車などに乗車したことが あると思います。 何かしら 意識を失うおそれのある人や 精神疾患を患っている人が 運転をしていると思いますか。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。