もちろん両方ですよ。 どちらも東日本旅客鉄道であって会社としても大学としても差別して扱うものじゃないですから。 メーカーの採用数だって事務的総合職だろうと工場の作業員だって同じ「●●株式会社」だし,生保会社の採用数だって本社勤務の総合職も街中の営業所のセールスレディも就職先としては「△△生命」ですからね。 しかも上位大だろうが中堅大だろうが関係ない。上位大だろう現業にしかつけてない奴はつけてないしその数の方が多いくらい。 だからよくYahooニュースに載るAERAや東洋経済なんかの有名企業就職数ランキングなんて何のあてにもならないよ。
バカみたい
皆さんが回答されている通り、どちらも含みます。 あとは、閲覧した人がその大学のレベルを考えて、総合職か現業職かを判断するだけです。 例えば偏差値の高い旧七帝大だと殆どが総合職ですが、地方の国立大学や難関から中堅の私立大学であれば現業職だけでしょうね。 ただ、鉄道コースなどがある専門学校では、正社員はごく少数で殆どが期限のある契約社員なので注意が必要です。
東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう)のことですよね。 大学生ならば、この巨大な会社には様々な職種があることをご存知でしょう。決して社長一人の会社でないことくらいは誰にでもわかることです。 入社以後に適正や希望を調整して、それぞれの職場に配置されていくのが普通のパターンです。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
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