もちろん両方ですよ。 どちらも東日本旅客鉄道であって会社としても大学としても差別して扱うものじゃないですから。 メーカーの採用数だって事務的総合職だろうと工場の作業員だって同じ「●●株式会社」だし,生保会社の採用数だって本社勤務の総合職も街中の営業所のセールスレディも就職先としては「△△生命」ですからね。 しかも上位大だろうが中堅大だろうが関係ない。上位大だろう現業にしかつけてない奴はつけてないしその数の方が多いくらい。 だからよくYahooニュースに載るAERAや東洋経済なんかの有名企業就職数ランキングなんて何のあてにもならないよ。
バカみたい
皆さんが回答されている通り、どちらも含みます。 あとは、閲覧した人がその大学のレベルを考えて、総合職か現業職かを判断するだけです。 例えば偏差値の高い旧七帝大だと殆どが総合職ですが、地方の国立大学や難関から中堅の私立大学であれば現業職だけでしょうね。 ただ、鉄道コースなどがある専門学校では、正社員はごく少数で殆どが期限のある契約社員なので注意が必要です。
東日本旅客鉄道株式会社(ひがしにほんりょかくてつどう)のことですよね。 大学生ならば、この巨大な会社には様々な職種があることをご存知でしょう。決して社長一人の会社でないことくらいは誰にでもわかることです。 入社以後に適正や希望を調整して、それぞれの職場に配置されていくのが普通のパターンです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
出産一時金はセガサミーホールディングスの各社の中でも1番高い金額をもらえる。 アニメと言う…続きを見る
子ども達が帰ってくるまでに家にいたいと思い、午前中で終わる仕事で未経験でもできそうな仕事だっ…続きを見る
毎日ほぼ確実に定時で帰れます。ワーク・ライフ・バランスを重点に考えてる人には働きやすい職場か…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。