http://nururi.com/?eid=336 これマジ? これが本当なら横国電情のワイ将は 勝ち組である可能性が微粒子レベルで存在している・・・?
ところどころ変な記述もありますが、概ね合っていると思うよ。 「機械がハード側、情報がソフト側、電気はその中間だといえます。そのため、電気は機械よりも更に選択肢が多いということになります。」とか、「悪いことは言わない、凡人は機電にいっておけ!」とか、言い得て妙だね。 なにしろ典型的な地方国立の宇都宮大学、それでも電気電子工学科の大学院卒就職者は、全数でこの実績 本田技研工業(2) 東北電力(2) 日立製作所(2) キャノン(2) JR東日本 高岳製作所 シャープ 日本電気 日立ハイテクノロジーズ JR東海 三菱電機 明電舎 日立工機 ケーヒン 大日光・エンジニアリング 八千代工業 三菱電機エンジニアリング アルプス電気 TDK 日本コムシス 日本信号 ホーチキ この中で東証一部上場でない企業は 大日光・エンジニアリング、八千代工業、三菱電機エンジニアリングのみ、というくらいです。 さらにド田舎、鳥取大学の電気電子工学科ですら、この実績。http://www.ele.tottori-u.ac.jp/graduates/H22.html こんな学科は他にないよ。 ところで横国電情?それはおめでとう。 君が悩むべきことは、 大手製造に就職して「40代年収1,000万のマッタリコース」を選ぶか、 アクセンチュアなどに就職して「30代年収1,500万のめっちゃキツイコース」を選ぶか、 だね。
ありがとナス!
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
危険な仕事をしている割には給料が安い いつ怪我をしてもおかしくないので安全には気を使う …続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。