【JR東海の説明例】 *ポテンシャル採用 「現場第一線での業務のみならず、支社・本社などの企画部門やグループ会社などのさまざまな分野で、総合職として活躍していただくことを期待しての採用です。勤務地も当社エリア全域となります。」 ↑ 早い話、将来の幹部候補として大卒・大学院卒から選りすぐります。仕事内容もそれなりに高度です。 *プロフェッショナル採用 現場第一線での経験を積み、その後は企画部門や第一線の管理者など、鉄道事業のプロフェッショナルとして活躍していただくことを期待しての採用です。勤務地は入社後、当面の間配属エリア内が基本となります。 ↑ 通常の社員としての働きを求めていく領域です。大卒・院卒のほか、専門学校、高卒段階でも応募が可能です。 https://www.jreast.co.jp/recruit/student/question/ 以上で、もう追加説明の必要はないと思いますが、「ポテンシャル」の方が格段に入りにくいです…
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。