この間高専の編入試験を行ったのですが残念ながら落ちてしまいました。 報告を見た時は3日くらいは自殺したいと思いましたが人生上手くいかない時もあるし思い通りにはならないと思い考え方を変えました センター試験は正直この頭じゃどこの大学も受かりそうもないし浪人も金がかかるのでやめようと 今受けれる鉄道会社は小田急、京王、江ノ電、京成、りんかい高速鉄道くらいですが 筆記試験と面接はどのようなものがでたりきかれたりしますか?また上の中ではどの会社がいいですか? また最終の夢はJR西日本関係に就きたいのですが新卒では無理なので即卒採用(経験者)の方で受けようと思いますが試験はどのくらい難しいですか?またどのくらい経験が必要ですか? 長文ですがよろしくお願いします
高校卒業の新卒ならまだ間に合いませんか? 高校生の就活は大学生などと異なり、9月~だった気がします。 関東だとJR西日本の求人はないと思いますが、質問者様の述べた会社やJR東などは間に合うと思います。東京の大手私鉄(京王や小田急)はJRより待遇も良かったりするので意外といいと思います。 試験は鉄道会社なら、内田式クレペリン検査は確実に行うので練習していくといいと思います。面接は学校の先生に練習をお願いすればいいと思います。 既卒応募ですが、基本的に新卒一括採用が定着している日本では、倍率はかなり高くなります。ただ、鉄道関係の仕事に従事して、鉄道関係の資格を取得していれば、他の人よりは有利だと思います。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。