いと思うと言われました。ですが、やはりずっと想ってきた事でなかなか諦められません。親に楽をさせたいという気持ちもあり出来ることなら高卒で就職したいと思っています。やはり求人がきてない学校でJR東日本に就職というのはかなり厳しいのでしょうか?書類選考で落とされてしまうのでしょうか? また、とても恥ずかしいお話なのですが足し算だけが苦手でクレペリンの計算が40程しかいきません…。曲線はほぼ大丈夫な感じの曲線なのですが計算量が圧倒的に少ないです。どのように計算をしたらたくさん解けるようになるのでしょうか?(低レベルな質問で申し訳ございません。)コツなどを教えて頂けると嬉しいです。やはり夢を叶えたくSPIのドリルなどを買って今は勉強をしています。どなたか分かるからお教え頂けないでしょうか。お願い致します。
高校の進路担当の先生に自分がどれだけJR東日本に入りたいと思っているのか伝えて下さい。会社によっては求人票が来ていなくても送ってくれる所があります。 試験で重視されているのは、適性検査とクレペリンです。 SPIもある程度解ける様にしておいた方が良いですが、適性検査とクレペリンがダメではまず受かりません。 クレペリンは練習を繰り返すことで確実に計算量が増えます。コツって言うより練習を繰り返す事が最短でベストな選択です。 あなたみたいに夢を追い続けることのできる人が今の鉄道会社には必要です。自分にできることはあまりありませんが、陰ながら応援しています。頑張ってください。 某鉄道会社社員より。
高卒で就職の場合、求人が来ていなければ絶望的だよ。というか、高卒で書類選考はまずありません。 求人→校内選考→就職試験→結果 という流れですから、最初の段階がない以上はとても厳しいです。 クレペリンはあれだな。数字を書いている時点で次の計算をしておく。つまり、目は次の問題を見て、手は一個前の答えを書く。これを意識すれば結構できる。 まあ、どこの企業に試験を受けるとしても、SPIを筆記にしてるところは多いから、やっておいて損はないな。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。