どんな仕事であっても現場を知らないと仕事が出来ないので駅員から業務が始まるのは理解出来るのですが、ずっと駅員なのでしょうか? 離職率が高いと聞いていますので、その点も不安です。 同じような障がい者枠で入社された方のご意見をお聞かせ頂けますと嬉しい限りです。 お手数お掛けしましがよろしくお願いいたします。
私はJR社員ではありませんので、下記は参考程度に。 ブラックと言われたり、離職率が高いと言われているのは、 JR東日本というより、一部の子会社の事かもしれません。 もっともJR東日本に限らず、鉄道事業者には夜勤などの 特殊な勤務形態もあると思いますので、そうした面を ブラックと決め付ける人もいるのかもしれません。 障がい者枠の方の採用条件等は確認されたのでしょうか。 列車乗務員等の一部職種には就けないかもしれませんが、 それ以外の内勤(CTCセンター等)なら可能性がないとも 言えないと思います。人事担当に確認されたほうが良いかと。
障碍者枠の事は分かりませんが、離職率はかなり低いと思います。 何をもってブラックと言っているのか分かりませんが、福利厚生面も含め 良い会社だと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
工務部や電気部、車両部と多彩な役割を持った職人が電車を安全に走らせる為に日々努力を続けている…続きを見る
出産一時金はセガサミーホールディングスの各社の中でも1番高い金額をもらえる。 アニメと言う…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。