「反映されない」と思っておく方がいいですよ。 なぜなら「自己アピールできない」からです。 雇い入れた現場の関係者は当然に推薦なんてしない(しても通用しない)ですから、エントリーに際してそれまでの経験を有利にしようと思うなら「自己アピール」ですよね。 でもそれでは、 「アルバイトで頑張ってきてやったんだから」 「少しの配慮があっていいのでは」 …などと恩着せがましいごり押しに転嫁してもしまうんです。 他の応募者が真摯な自己アピールネタをひっさげる中、かえって足を引っ張る材料になってしまわないか…、そのことがありますよ。 では、現実に駅アルバイトをなさっている学生の気持ちはどうなのか推測しますと、 *「学生のうちに駅員体験をやっておきたかった、就職は鉄道関係にこだわらない」 *「友人の紹介で何気なく」 *「なんでもいいから、とにかく授業時間外を有効に使いたくて」 …というところではないでしょうか。本気の駅員ぽい人も見受けますが、役割に徹していればそうなりますよ。ひとつ間違えば事故が起き、それが事件になる可能性もあって…
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。