9割が進学その内、80%が大学、それ以外が短大、専門となっています。僕の進路の希望はJR東日本です。それが落ちたら、専門に行こうと思っています。 僕は成績があまり、良くなく、平均評定が5段階で3.0です。2が英語で2個、数学Bでついています。休みはゼロ、遅刻もゼロです。部活では部長をしてました。この成績で書類審査通るでしょうか?また、面接やクレペリンが良ければ受かる可能性はあるでしょうか?よろしくお願いします。僕の友達が行った高校では(偏差値45)では平均評定4.5以上ないと受からないらしいです。あと、補足で去年と一昨年の採用はJR東海に1人、JR東日本に1人、JTBに1人、JAに1人、警視庁2人、税務庁1人、国土交通省1人です。 ほとんどの人の成績が、4.0いくか行かないかだったと聞きとても心配です。よろしくお願いします。また、受験時のアドバイスも頂けるとうれしいです。
偏差値50後半ですか__ コロナの影響もあって、やはり例年と比べてJR各社はじめ全国的に企業よ新規採用が減るのは必至かと思われます。 しかしこのような状況だからこそ、やれることやライバルと差がつけられることがあるのではないでしょうか?特にあなたが首都圏や大阪圏にお住まいの場合。 オンライン授業や過去の模試の解き直し、 英語スキルのレベルアップなどまだまだやるべきことは星の数ほどあります、何しろまだ 1年近く時間はあります。 そして何よりも、JR東日本になぜ入社したいのかなど、本質的なことについて再考してみると良いかもしれません。 これにより、自然と自分の事がより理解できるようになり面接などでもあなた自身があなたのことを的確にアピールすることができますし、JR東日本という魅力的な会社がより あなたの潜在意識の中に刷り込まれ 入社に対する新たな強靭な気持ちづくりができると思います。 最後になりますが、私はあなたがJR東日本に入社できることを信じています。ぜひ、あなたの夢叶えてくださいね!
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。