私は22歳(19短大卒)で、駅員に転職をしたと考えています。 ギリギリ既卒で応募できるのもあり、調べる中で疑問に思うことがありました。 JR東とJESSのことです。 コロナで採用人数は減ったもののJR東はそれなりに採用しています。 ですが駅員の仕事をJESSへ委託しているのを見て、JR東は駅員の人数は減っていくのでは? それなのになぜそんなに人数を採用しているのかな? と思いました。 上手く言葉をまとめれませんが、駅員をしたいならJESSなのかな?でもJESSはすることが限られている。そらなら本体の方がいいのか?と… どちらも応募しますが、この疑問スッキリしたいです。 わかる方回答お願いいたします。
>駅員の仕事をJESSへ委託しているのを見て、JR東は駅員の人数は減っていくのでは? それなのになぜそんなに人数を採用しているのかな?と思いました。 全ての従業員が定年まで勤め上げるのなら問題ないが、途中で退職したり、病気や事故等で本人死亡で欠員が発生する事があるからですよ。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
危険な仕事をしている割には給料が安い いつ怪我をしてもおかしくないので安全には気を使う …続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。