大学に進学してから、入社しようと考えているのですが、流通科大学と大谷大学のどちらかで迷っています。ふたつの大学の就職実績を見ると流通科大学は過去5年間分の就職実績を公開しているので、四国旅客鉄道や東日本旅客鉄道や西日本旅客鉄道などがありました。(5年間で1人しか行けてない可能性もあるかも) しかし、大谷大学は今年度の就職実績で西日本旅客鉄道だけありました。 どちらの方が西日本旅客鉄道の就職がしやすいのでしょうか?このふたつで比べてほしいです! 自分の進路に役立てたいです。よろしくお願いします。
その二つの大学のことは知りませんし,文系なら運転手さんの 求人は無いと想像しますけど,一般に大学工学部からJRに入社 した人達は技術者(エンジニア)になりますよ。運転も研修の ときに一度くらいは触ることがあるようですが,運転手さんの 求人が大学に行くと聞いたことはありませんね。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
危険な仕事をしている割には給料が安い いつ怪我をしてもおかしくないので安全には気を使う …続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。