職員ではありませんが… というか職員が回答するわけがありません。 1、質問者さんが駅、保線、電気、検修などどの道に進むかはわかりませんが、これといって頑張ることはありません。 JRを受けれるのなら学年でも上位でしょうし基礎学力はあるかと思います。なので部活動に積極的なら履歴書に書けるくらいの実績が必要です。部長でした。市内大会で入賞しました。なんかは話になりません。 勉学なら語学や資格の取得を目指しましょう。英語や中国語のコミュニケーション能力はとても重宝されます。どんな資格より有利です。 専門的な資格なら 第2種電気工事士、電検3種、危険物乙種4類か甲種、2級土木施工管理技士(筆記)、測量士補などです。 2、高卒なら関係ありません。学歴が必要なのは総合職だけです。 3、コネはありません。20年くらい前まではないとは言い難い状態でしたが、今は皆無です。
回答ありがとうございます
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。