名鉄は、人身事故がとても多い気がします。 先ほども、最終列車に飛び込がありましたが、 その場合は、運転士さんはじめ、そこに関わる方たちは、本来の業務ではないことがあると、 仮眠する時間がなくなってしまうんですか? 仮眠がないと、相当辛いと思うんですが、 みなさん身体は大丈夫なのでしょうか。 名鉄は、他の鉄道会社と違って、寝坊で遅れたり、ゲームしながら運転したり、足上げ運転をしない、優秀な会社だと思うので、あまり無理して欲しくないです。
そもそも隣のJR東海在来線愛知県区間+岐阜県内競合区間より線路長が圧倒的に長く比較されて多く見えてしまうだけで全国的に見れば普通です。 確かに私もJR東日本で一時期叩かれたグラサンガムクチャクチャとか居眠りみたいなのは見たことがないです笑。
最終列車とか最悪ですね 飛び込むにしても、時間を考えてくれよってとこでしょうか これは鉄道側の責任では有りませんが、飛び込む前に何とかならなかったのかと残念です
→名鉄は、他の鉄道会社と違って、寝坊で遅れたり、ゲームしながら運転したり、足上げ運転をしない、優秀な会社だと思うので、 いや、それが普通で、出来て当たり前です。 まぁ、肉体的にも精神的にも苦痛でしょうね。 人身事故を引き起こした自殺本人の苦痛はもっとあるでしょうが、考えてほしいものですね。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。