近年、少子高齢化によって公共交通機関の発達が重要になってきたと思います。その中でも、究極の安全を追求し続ける貴社の一途で真摯な姿勢に心をひかれ、将来は鉄道業務で地域の交通を支えようと決意しました。 私は、幼い頃、時間ちょうどに発車する列車に疑問をもち、調べたら日々の車両の整備がその一因になっていることがわかりました。工業高校では、整備士を目指すため授業で機械加工などについて学びました。なので私は車両 機械のフィールドを志望します。 入社後は、究極の安全を目指し、更なる事故率の低下に努めます。
入社すると、もれなく宗教みたいな労働組合に強制加入させられます。 馬鹿げた活動に参加しないと、目をつけられ、組合員が勝手に実家の両親に会いに行くという、常識はずれな人間がわんさかいます。 それでもよければ、頑張って入社してください。
とても気持ちの伝わる文章だと思いますが、 テンプレっぽく書いてあるところと 自分の言葉で書いてあるところの温度差が激しく少々読みづらいので テンションを揃えました。 頑張ってくださいね! 近年、少子高齢化によって公共交通機関の発達が重要になってきたと思います。その中でも、安全の確保が最重要課題だと思っています。究極の安全を追求し続ける貴社の一途で真摯な姿勢に心をひかれ、鉄道業務で地域の交通を支えようと決意しました。 私は、幼い頃、時間通りに列車が発車することに疑問をもち、子供ながらに調べたところ、日々の車両の整備がその一因になっていることがわかりました。そのころから整備に興味を持ち、整備士を目指すため工業高校の授業で機械加工などについて学びました。できれば、私は車両機械のフィールドを志望します。 入社後は、究極の安全を目指し、更なる事故率の低下の一助になれるよう努めます。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。