できれば技術職がいいです。
「「航空機の仕組みを学ぶ」学科です。具体的には、なぜ航空機が 飛ぶのかということから始まり、どうしてこのような形をしてい るのか、航空機の中はどうなっているのか、エンジンはどのよう な仕組みなのか、といったことを理論や実習を通じて学びます」 そのため、製図、工業力学Ⅱ、材料力学、機械力学、航空工学概論 振動工学、飛行力学、熱力学、流れ学、3D-CAD、航空構造力学 航空制御工学、航空流体力学A・B、航空システム専門実験・演習A・B 航空材料、熱流体工学、応用数学、コンピュータ工学、航空構造設計 航空工学演習、航空原動機、数値シミュレーション を学びます。 金沢工業大学航空システム工学科の進路・資格 は次の通り。 主な就職先 (過去3年間の卒業生実績) IHI IHI回転機械 アイシン・エィ・ダブリュ 川重岐阜エンジニアリング 協和エクシオ ケーヒン 小糸製作所 コマツNTC 山洋電気 東日本旅客鉄道(JR東日本) 澁谷工業 ジャムコ 竹田設計工業 東海交通機械 新潟原動機 日本飛行機 日野自動車
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。