これからは首都圏、地方問わずワンマンになりますので異常時はすべて一人で対応です。行先地手当も廃止になりますので手当も減ります。社員も大幅に減りますので休日出勤が増えます。拘束時間も長くなることになりましたので、これから入社しても何もいいことはありません。
可能だと思いますが、同じ仕事をするので行けるのであれば高卒で入ってしまった方が入りやすいですし入社後は大学で入った同い年よりずっと先輩で上の立場になります。大学は自由応募なので競争率も高いです。それなりの大学に入る必要があると思いますし、その上4年後には高い競争率の入社試験受けて入ってみれば中堅高校くらいから入った同い年が先輩で指導に付いたりします。 大学で学んだ勉強はほとんど役に立ちませんので、運転をするなら求人票の来る高校に入り推薦枠をとり高卒で入ってしまうのが賢いと思います。 それと今は売り手市場ですが4年後も同じとは限りません。経済状況によっては採用数が激減する可能性もあります。 現に私が高卒の時はバブルで受ければ受かるような就活状況でしたが、その後バブルがはじけ氷河期となり大学に進んだ同級生らは内定がなかなかもらえない就活になりました。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
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