らってから、給料の少なさに愕然としているそうです。昇給も年に1000円しか上がらないそうで、頑張って働き続けても自立して生活できないのではないかと悩んでいます。 転勤になって寮に入ったら、手取りは10万しか無くなるそうです。 高校の就職課を経由して決まった仕事なので、はじめにもらった内定を断るということはあまり考えにくいのですが、悲観的な気持ちで卒業まで過ごし、社会人になるのはかわいそうに感じます。 とりあえず、就職課の先生に不安な気持ちを聞いてもらった方がいいのではないかと思いますが、きれいごとではなく給料が少ないと不安で仕事もやる気が出ないのではないかと思います。 まだ高校生。今どうするべきでしょうか。 前向きなアドバイスをよろしくお願いいたします。
もう指定校求人の応募は終わっているところがほとんどです。大手企業ならないに等しいでしょう。 ただ、給料が低いから、将来不安だからという理由で内定を辞退するのは難しいかと。 できなくはないですが、学校も本人も非常に不利になります。ステーションサービスは手取り10万円なんて聞いたことありませんがね…寮に入っても13万円は固いかと。 昇給は少ないですが、それに応じた仕事内容ですし上を目指すなら大学か専門以外に道はないでしょう。 はじめは誰しも不安です。 高卒で手取が少ないのは普通ですし、悲観になる必要はありません。 そもそも給料がそこまで低いなんて私の聞いた話ではありませんね。
知り合いの息子さんの話なのにかなりテコ入れ、煽りをいれてますね。少なくとも内定貰ってから給与の少なさに愕然は絶対あり得ませんよ。学校での求人票はハローワーク提出と同様なので面接したら給与が下がったとは考え憎いので求人票通りの金額でしょう。分かっていたはずです。さらに転勤ですが求人票に予め転勤有り、無しの明記があった筈で寮完備一日二食付、交通費完備なら良いと思いませんか?中には民間のアパート借りてる人からすれば厚待遇では。親なら心配するのは分かりますがなぜ他人の貴方が余計な口出しするのが不思議ですよ。他人の人生ですよ。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
年功序列の風土は崩壊しつつあるらしいが、地域本部代では一切感じない。変革とかいいつつ現状維持…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。