エネルギー・情報通信と書きました 結果は※に合格でしたが調べた所、※は総合職 とのことでした と、言う事は私は総合職として採用されたの ですかね? 他にも話が急に変わりますがやはり鉄道会社 に受かったということはクレペリン検査が良 かったからですかね? 他にもJR東日本の倍率も知っている方いれば 教えて頂きたいです 一緒に受けた友達が落ちてしまって… 納得する理由がほしいらしいです
普通に現場採用ですよ。 変電、発電、電車線、信号、通信のどこかの技術センターかメンテナンスセンターに配属されると思います。
高卒では、総合職の採用はないはずです。 総合職は、あくまでも将来の役員として期待されている人材の採用枠になります。 そのため採用ページを見てみると分かりますが、大学もしくは大学院、高等専門学校(通称:高専)を卒業している必要があります。 工業高校ということですので、信号などの技術系の現場職での採用かと思われます。
クレペリン検査は基準値よりよかったのではないでしょうか。何はともあれ、おめでとうございます。 不合格の件ですが、本人が情報開示を求めたらある程度は教えてくれるのではないでしょうか。進路の先生に理由を知りたいと相談されたら良いと思いますよ。もしかしたら色覚などの理由かもしれませんし、将来のために聞いておかれたほうが次を探すのにも指針となると思います。 総合職とエリア職の違いはわかりませんが、もしかしたら支社再編でエリア職の表現がなくなるだけかもしれませんね。 しかし、返事が早くて羨ましいです。当方の家族も他地域を受けましたがまだ返事が来ていません…
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。