現在はアルバイトをしていますが、上記の契約社員(PC事務職)が気になっています。時給制の給与でした。 ①契約社員の面談で落とされる可能性はどのくらいあるでしょうか。 ②24時間勤務9時間休憩ですが、休憩中は時給は出ないでしょうか。 ②最近まで正社員の中途採用を行なっていたようですが、来年も行われているでしょうか。 ③契約社員から運転士を目指したいのですが、正社員登用は何人受けて何人落ちるのでしょうか ④正社員登用の試験内容はどんなものでしょうか。 たくさんで申し訳ないですが、宜しくお願い致します。
契約なので難易度は低いとしても面談(面接)では半分以上は落とすかと。 もちろんでません。労働時間外ですから当たり前です。 来年もあると思いますよ。 契約から正社員への登用制度で受かる人は毎年2人前後です。9割以上は落ちるでしょう。 筆記と面接です。あまり中途と変わらないかと。 契約から運転士を目指すなら悪名高き契約で車掌を続けて正社員登用という狭き門を通らないとなれません。 運輸系統の中途採用があればそれを受けた方が早いです。
運転士は思ったより資格を活用できないのですね。ありがとうございました!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入り泊まりや夜勤がある仕事をしているので不自由なく暮らせていますが、日...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
西日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
給料が上がらない。上がったとしても数千円 末端の作業員では厳しい お気に入りに入れば新し…続きを見る
鉄道車両の保守点検、また部品の修繕業務などを通して日常のインフラである鉄道運用を支えている。…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
西日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。