③プロフェッショナル職の運輸とは何をするのか ④難易度はどのくらいか (今現在の評定は4.7です。部活もやっています。) お答えいただけたらありがたいです。よろしくお願いします
私は専門家ではありませんが、まず出世は期待できないでしょう。どんどん省力化がすすみ、よほどの情報力があるか、それとも技術職でないと生き残り自体が難しいです。 高卒で現業職ならローカル線の保線区に回される可能性が高く、交代勤務なので友人と遊ぶのは困難になります。 鉄道マニアで、それが好きだというならあえて止めませんが、40代でリストラされあとで後悔するようなら先によく考えましょう。 人間にしかできない仕事を選ぶべきですよ。
ありがとうございました。よく考えようと思います
1、2については求人票で確認してください。その方が明白です。昨年の応募概要や一昨年から3年間の倍率もわかりますから。 3、JR西日本HPに詳しく掲載されています。 4、中の上から上の下くらいです。
質問に書いて無いですが 高校にJRから指定求人来ていての 質問でしょうか。 求人票来ないと就職試験受けられない かと思いますし、JRなら人気なので 校内選考にもなるかと思いますが。
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入り泊まりや夜勤がある仕事をしているので不自由なく暮らせていますが、日...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
西日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
鉄道車両の保守点検、また部品の修繕業務などを通して日常のインフラである鉄道運用を支えている。…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
西日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。