あと、本年度は、という言葉が2年連続で使われているのも疑問に思います。 私が行きたい就職先なので気になります。
あくまで推測ですが、車両部門は現業系も間接部門も、とくに省力化が進んでいるからでしょう。 一時的な要員需給によるものだと思います。 必要不可欠な部門ですから、近いうちにまた、中途採用も含めて募集はあるでしょう。 私は昭和の昔に就職したジジイですが、国鉄末期やJR移行直後あたりは、ウチでも車両や施設系統は人余り状態で、私も全く別の系統に出て行った経験があります。 そして運転士なども経験した後に、車両系統へ舞い戻りました。 元職場には中途採用も何人か居ました。 他社のハナシですみません。
西日本鉄道株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
国際物流を担っていることから、世界各地の現地法人との交信を行うことが頻繁にあり、国際感覚や英語力が磨かれる。様々な顧客と触れ合う機会があり、世界各地のエンドユー...
国際物流部門は、具体的な商材ではなくサービスを提供しているため、競合他社との比較や利点を洗い出すことが大切だと思いました。特に西鉄は、九州で鉄道・バス事業など公...
西日本鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
就業規則の説明や待遇面の説明が大雑把であり、待遇面の相違なども生じる事があります。また、関連…続きを見る
完全に実力主義で、結果を出せば給料がたくさんもらえて、結果を出せない人は稼げないため辞めてい…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
西日本鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。