投稿日:
国際物流部門は、具体的な商材ではなくサービスを提供しているため、競合他社との比較や利点を洗い出すことが大切だと思いました。特に西鉄は、九州で鉄道・バス事業など公益性の高い事業も行っているため、お客様に寄り添った顧客満足度の高さが強みであると伺いました。
投稿日:
自ら望む勤務体系の選択ができ、給与体系もそれに準ずる。また国際物流事業本部の各営業所の平均年齢は若く、早いうちからチームリーダーなどのポジションで頑張ることになるので、若いうちは大変だが成長の機会は多いと思う。また3年目以降は海外研修制度もあり、一年間の海外出向の経験も可能。
投稿日:
最終面接の最後の最後まで気を抜かず、志望度の高さをアピールすることが大切です。 説明会での社員の方々の雰囲気に惹かれましたが、より深く知るためにOBOG訪問など行えば良かったと思いました。
投稿日:
Webテストはテストセンターか監視型オンライン試験です。スピードは特に求められることもなく集中して解けば問題ないと感じました。エントリーシートも典型的な質問で会社説明会やホームページを見ればその会社のことがよくわかると思います。
投稿日:
内勤業務をしていたが社会人としての一般常識すらも身に付かなかったと実感。 実際に違う会社に転職して、そこで自分の社会人としての知識や作法、またスキルが養えていなかったと痛感させられた。 国際物流部門は若い年代の人が多く和気藹々と仕事できていたが、逆に色々な面で教えてもらえるベテランの先輩がいなかったので、自分流で進んでいくしかなかった。
投稿日:
企業のことがよくわかった。インターンも親切でわかりやすかった。勤務地や転勤についても包み隠さず教えてくれてよかった。ワークではみんなと協力して輸送するルートなどを提案した。実際働いてみた時のことが想像できた。さらに、ワークはかなりリアルで社員の方もすごく親身になって教えてくれたし、まるで本当のお客様のようだった。
投稿日:
若手のうちから様々な経験ができ、成長をできる環境である。また、グループ会社も含めて出向により多くの経験を積むことができるため、同世代と比較すると経験値が高く仕事に幅がある。
投稿日:
英語を駆使してグローバルな仕事をしたいと思い入社したが、実際使える英語はメールのみで、それもかなり決まった文章しか使わないので英語力は上がらない。 現在は転職して違う会社にいるが、海外の取引先と英語で話したりする機会も多く非常に学びが多いので、前の会社ではグローバルな仕事はできていなかったと実感した。
社内の昇給試験を受けて仕事給を増やしていけばそれなりに給料は増えていくと思います。個人のやる…続きを見る
元々今でいう「とうふ」が「納豆という名」で、今でいう「なっとう」が「豆腐という名」になるはず…続きを見る
普段はお客様からの電話に対応したり、書類の作成などの事務作業を行っています。上司からのサポー…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
西日本鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。