鉄道の総合職は難易度高いですね。採用数も多くないですし。関西の民鉄では阪急(阪神)が人気。近鉄ももちろん難関ですが、営業キロ数は長いものの、不動産開発や流通などは今ひとつで、次点というところ。京阪や南海は、阪急阪神、近鉄に比べれば入りやすいと思います。
丁寧にありがとうございました
長年にわたって企業人事をやっていますが、近鉄グループホールディングスなど鉄道系は高学歴安定志向の人に人気があるので、就職難易度は高いですね。 採用が多いのは以下のような大学になりまして、関関同立の下位の関西大学・立命館大学。それに和歌山大学あたりがギリギリだと思います。 大阪大学、大阪市立大学、大阪府立大学、関西大学、関西学院大学、京都大学、慶應義塾大学、神戸市外国語大学、神戸大学、上智大学、中央大学、東京大学、同志社大学、名古屋大学、一橋大学、立命館大学、和歌山大学、早稲田大学
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
近畿東海に広がる路線網の車両を点検できるのでやりがいを感じる。また、奈良線と京都線関連では京…続きを見る
人間関係はよかったです。年齢差がある上司でも若手に気を使ってくれていましたし、コミュニケーシ…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
近鉄グループホールディングス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。