地方の私鉄系(関西ならば阪急や神鉄、名古屋ならば名鉄など)のタクシー会社ならば、駅待ちか無線配車が主ですね。基本、乗せたら戻るの繰り返しなので、周辺の地理を覚えるのも容易です。 行った先でお客がいればエリア無線もあるので、長距離より短距離で数を多くこなす事で売上を伸ばす事ができます。 都心でも、他のタクシーより料金を安く設定している全国的なMkや福岡にはトマト交通、パンダタクシー、東京ではエコタクシー、会社独自の遠距離割引を導入している東京コンドルなどであれば予約配車や無線も多いので空き待ちや流す必要ないのである意味では楽と言えるのかも知れませんが、無線が多すぎるのもトイレ問題や休憩のタイミングが難しいなどの問題もあるようです。
地方は基本的に流しはしないです。 それなりの都市でなければ流しなんてするだけ無駄ですから。 流し無しなら楽ですけど収入は少ないでしょう。 また東京などでもドライバーの自由ですから、流しはしないという人もいます。
田舎はありますよ 私の実家のところは1社しかないので、全て駅待ち 全国タクシー配車アプリ導入してるので、配車はあるみたいです あとは、病院やスーパーに配車センター直通電話機も置いてます
休み明けに出勤するたびに時間外の依頼をされる。そのため時間外勤務で月に3日程度の公休が潰される。勤務内容も休憩が少ない激務の上、睡眠時間も少ないため体がどんどん...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
名古屋鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
タクシーの運転手です。名古屋市内を主に回ります。朝7時出庫で翌深夜2時までに帰って来ます。そ…続きを見る
ノルマの達成には拘束時間内(10時間)では不可能な日々が有るので休憩も取りたくない(待機時間…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
名古屋鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。