質問 ①整備は本体から子会社になって給料は下がりましたか?それによる会社選択の後悔はありますか? ②今は整備士の航空会社本体採用はまずないのでしょうか? ③相当勉強しないと一級整備士になれないと聞きますが試験に受かるまでの勉強量など知りたいです。 航空会社はコロナ前から破綻や安定していないイメージですがあこがれていました。 昔は40人クラスで4人も航空会社に就職していました。がいろいろあり当方現在は自動車関連メーカで設計職をしております。イベントが減り整備士の若い方と話をすると当時のあこがれが思い出されます。
①もちろん下がります。ただ整備子会社を持つのはana、jalの二社のみです。 スカイマークやairdo、ソラシドエアの子会社はありません。 ②各会社のホームページを見てみてください。 ③国交省指定の施設卒業でなければ最低でも4年間の勉強と経験を積まなければ一等航空整備士の受験資格を得られません。 機種別々の資格なので大変だとは思いますよ。薬剤師や気象予報士と並ぶ難しい資格だと思います。 その分やりがいはあるかもしれません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
スカイマーク株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
面接時では、分からない事は聞いてもらったらいいから、少しずつ覚えて行ってもらえたらいいですよ…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
スカイマーク株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。