質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

この度、ブラックという噂の光通信の子会社のiFRONTという会社から内定が出ました。 6月からの合宿に始まり、研修後配属になる予定なんですが、実際どんな会社なんですか? 正直言って、怪しい感じの会社ですね...。

質問日2014/05/14 21:43:43
解決済み2014/05/18 16:38:18
共感した1
回答数4
閲覧数31750
お礼0

ベストアンサー

元光社員【ピカツー】です。 池袋に本社ビルがある光通信グループは超有名なブラック企業です。 完全体育会系の会社で、セクハラ・パワハラは当たり前、テレアポ中にも常に上司の罵声が飛び交っています。 毎月45時間のみなし残業は強制で、これとは別に研修という名目で早朝残業【手当てなし】もあります。 基本は日・祝は休みですが、土曜日はヒカリカレンダーによります。 しかし休日出勤【手当てなし】を強要させられます。 同じグループの他部署から社内販売を強いられ買わされたりもします。 合宿研修という名目で3泊4日で軍隊なみの声出しや、訳のわからない30kmの競歩もあります。 なにより営業成績の悪い男性社員と、デブスな女性社員は強制異動させられ精神的に苦痛を与え、自己退職へ追いやります。 またセクハラ色がかなり強いので、営業成績が悪くても美人な女性社員は事務職へ異動になり、若いうちだけ大切にされます。 ただし月に一度の飲み会は強制参加しなくてはなりません。 障害者雇用枠がなければ、離職率:99.9%の超ブラック企業です。 つまり一年未満に100人中1人も残らないということです。 画像にもありますが人材を使い潰す企業なので、社員の平均年齢が若くなるのです。 履歴書を汚したくないならこのグループへの就職はやめておきましょう。 それにピカツーには退職金がありません。 勤続何十年でも退職金がないのです。 ブラック企業の典型的な募集事項は次のとおりです。 *未経験者大歓迎 *学歴・資格不問 *若手社員活躍中 さらにヒカリにはあと3つプラスされます。 *年齢関係ない *性別関係ない *国籍関係ない こう言ってますが、若くて綺麗な女性ばかり優遇します。 セクハラに耐えられる若くて綺麗な女性にとってはホワイト企業でしょうね。

回答日2014/05/16 16:16:24
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 大変参考になりました。 今回は内定を断って、もう少し今の会社で働こうと思います。

回答日
2014/05/18 16:38:18

その他の回答(3件)

  • 詳しいことはここでは申し上げれませんが想像通りです。

    回答日2014/05/15 13:38:43
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 日本を代表するブラック企業です。知人に聞いたところ、茨城の研修センターで洗脳教育を受けさせられます。罵倒され、それはそれは、恐ろしい研修です。過去には、暴力事件が起きたようです。このグループは、非常に恐ろしい会社です。

    回答日2014/05/14 23:07:54
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 簡単に調べるだけでもたくさん出てきます。 つまりそういう会社ってことです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150487871 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10126897600 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14128375354

    回答日2014/05/14 21:46:16
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社光通信の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社光通信の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社光通信
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社光通信
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社光通信
クチコミ

株式会社光通信
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社光通信
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社光通信

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社光通信をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。